群馬県太田市のカフェ・レンタルスペース
Cafe de Mari
配信・撮影にもおすすめのレンタルスペース

オンラインでコラボCafe

コロナのおかげですっかりお馴染みになったZOOMを使って、埼玉に住む こやともこさんにコーヒーの監修を行っていただくことになりました。こやさんとの出会いはBMTS。NLP心理学を取り入れながら、人生における成功を目指しています。

こやさんは、これまでにオーストラリアやスペイン、アジアなどコーヒーを求めて旅をするバリスタ。私も世界各国を子供と旅した、クレイジーバックパッカーの一人としてすぐに意気投合しました。

カフェドマリのコーヒーが、ランクアップして提供できますように、いつの日かこやさんがカフェのカウンターでリアルバリスタとして活躍いただけますように、今から種まきです。

こやさんのブログは、コーヒーへの愛情と探究心に溢れています。今回は心理学についても触れていました。こやさんのブログこちら😊

一回目、まずは基本のドリップコーヒーのレッスンを受けました。一杯のコーヒーをお湯の温度、豆の挽き方、ドリップ時間に気を払い、丁寧に入れる。味わいが柔らかくなり香りが部屋中に漂って幸せな気分になります。

 

コーヒーブロガーとしても活躍しています。コーヒー豆、世界のカフェ事情、コーヒーカップや焙煎について経験や知識を惜しみなく発信しています。こやさんのブログはこちら

 

次回は、7月5日、今流行りのダルゴナコーヒーをつくります。本日、エスプレッソを作れるエアロプレスをアマゾンより入荷しました。

パーツが多くて、ヤバい”(-“”-)” レッスンの様子はまたYouTubeで・・・

慣れてきましたら、イベントも企画したいと思います☕️

 

オンライン○○ただいま募集中!! 

こんなコロナなので、レンタルカフェはご予約はいつでも。キャンセル料は無料にします。動画の撮影や、親しい友人ともちよりパーティなど、空間を活用して楽しんでください。

6月26日は婚活かもしれないオンラインパーティー

コロナが流行る前は、このカフェも様々な方とコラボいただき興味深いイベントを開催させていただいていました。

1月、2月と「大人のしゃべり場」というテーマで、友達作りやカップリング、最終的には結婚など、出会いから人生のコーディネートを促進するほうきばらさんをご紹介いたします。

ほうきばらさんはファイナンシャルプランナーの傍ら、結婚相談のお仕事をされています。私もカフェを営む上で、お客さまから出会いや恋愛についてのお悩みを聴くことが、まぁまぁよくあります。

私含めて・・・( *´艸`)

が、しかし、コロナ中でイベントを大々的に発信することに葛藤を覚えております故、今回初めて、オンラインでのイベント開催を企画してみました。

 

ZOOMを使い、スマホからの参加も可能になりました(*^^*)

出会いを求める前に、自分を知ることはとても大切です。自分の特徴や強み、弱点を知ることで物事の原因を人のせいにしなくて済むからです。結婚してもしなくても幸福感を味わいながら人生の旅を楽しみたいですね。

今回のイベントでも「恋愛・結婚力診断」を体験いただけます。前回は外国の方にも参加いただきました。日本語の診断テストですが、今はGoogle翻訳がありますから、なんとかなるんですね!!

※参加くださった方に私の診断結果、開示いたします(^^)/

参加ご希望の方は、電話0276553083もしくはメールにてお問合せください。Facebookのメッセンジャーでも受け付けています。