お知らせ | Cafe de mari | 群馬県 太田市 飯田町 レンタルカフェ

0276-55-3083
free Wifi

Blog

ブログ

2020.05
  • お知らせ2020.05.28

    緊急事態宣言解除で、開放感とともに心配されていたのは第2波。。。

    コロナで自粛生活はある意味、家族や人としてのあり方など、多くのことを考えさせてくれました。

    日銭を稼ぐための労働のために犠牲にしてきた、家族と過ごす時間や自分を見つめる時間。いろいろやりたくてもできなかったことへのチャレンジ。

    夜の営業は検討の結果、今しばらくは、スペースの貸し出しと予約のお客様のみの営業にします。

    できた時間でオンラインの仮想カフェの構築に注ぎたいと思います。

    オンラインでイングリッシュナイトや、占いカフェ、飲み会、ドマリカンタービレなど、イベントが復活できたら嬉しいです。

    オンラインカフェドマリの構築にアイデアや興味のある方はぜひご連絡ください。オンラインなら全国も世界も繋がれますね。オフラインでリアルカフェドマリで実際に会えたら感激がひとしおかも、、、と1人でワクワクしています。

    このームページに、ママのつぶやきページを作りました。日々の奮闘と進捗、副業やについても掲載していきます。才能や努力の方向性が間違ってるか、正解かはわからないけれどやれるだけ頑張ってみる。

    興味や関心ある方、賛同くださる方、ぜひメッセージください。Line、メール、電話、susなど、、ぜひよろしくお願いします。

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    1
  • ブログ2020.05.26

    ついに全国で緊急事態宣言が解除されたのですね。知りませんでした・・・

    今日は久しぶりにお席が満席になりました(*´▽`*) 解除を知らず、準備不十分で今日も慌ててましたが、、、 お客さんいわく、、「いつも通りのマリちゃん」と励まされ何やってもドジな一日が過ぎていきました。 本日もありがとうございました。

    こんな不況の中、県外からもわざわざ足を運んでくださるお客さまや、解除後すぐに会いに来てくれる。こんな小さなCafeにどんな秘密があるのか?

    あの場所は何か神がかり的な出会いや奇跡が起こるらしい・・・。

    お客さんが言いました。

    「このCafeは不思議。あのドアは入りづらいのに、引き寄せられるようにドアを開けてしまった」「私の友達にカフェマリを紹介したんだけど、ドアの近くまで来てどうしても入れなかった。。。らしい」「30年ぶりの再会➡若い時にドーナッツを高校生にごちそうしたおじさんと当時、駅の近くでミスドをおごってもらった高校生」「いつも一人でCafeなんか入れないけど、ここは違う」「あのドアは人を選り分けてるんじゃないの?ここのお客さん皆優しい」

     

    いずれも、お客様の感想ですが、

     

    カウンター越しに私が見えているのは「お客さまにとって必要でふさわしい出会い」という事実。

    お客様同士が自由に会話を楽しんでいる様子を見ていると、私もうれしく、元気になって帰っていく様子を見るとホッとします。

    言葉で説明しにくいけど、人はいつでも成長できるし今を変えていく力があると信じています。よりよく変わろうとする心と心が引き寄せられて、あのCafeは必要になっていくんですね。

     

    恋や結婚、お金、人間関係、自分自身について、家庭のこと・・・ いろいろ悩みはつきものだけど解決策はひょんな出会いから気づきをもらうものです。

    周りに合わせる自分ばかりではなく、一人で出かけて、もしもあの青いドアが目の前に現れた時、入れるか入れないか、、いつか試してみてください(*^^*)

    キーワードは勇気かもしれません。

     

    心の緊急事態宣言解除!!(^^)/

    ピースボート76クルーズで

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    41
  • お知らせ2020.05.22

    コロナと戦って参りましたが、ここで小休憩を取らせていただきます。。。

    いつも、応援ありがとうございます(*^^*)

    オンラインカフェドマロ構築に捧ぐ、直接会わなくてもできることを具現化するために、、、

    ・イングリッシュナイト

    ・占いナイト

    ・ほっとCafe

    ・婚活・整理収納・お金のセミナー

    ・音楽Live配信

    をオンライン仮想空間で実現したく、広くアイデア募集中!!

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    3
  • お知らせブログ2020.05.22

    コロナの自粛期間解除で、少しずつ日常を取り戻していく様子ですが、まだまだ油断は禁物といった印象です。

    飲食店や娯楽産業がやり玉にあがったところで、当事者の私のカフェも他人事ではなく日々が正念場でした。どんな工夫ができるか?とりあえずやってみようの精神で思いついたら即実行でした。たくさん失敗もして、許していただきながら、今日まで続けてこれました。

    このコロナ騒動のおかげで、日ごろの生き方や物事の捉え方などが、よくも悪くも明るみに出たような気もしています。

     

    不器用でも正直に自分と向き合ってきた人にとっては追い風というか、共感の輪が広がりインターネットを通じたコミュニケーションも活発になったと思います。

     

    ということで、シェアスタジオ(太田市東別所町)におーぷんしました。コロナの影響でお稽古もままならないことも多くあるかもしれません。

     

    バレエが好きだけど恥ずかしいとか、ストレス解消に音楽に合わせて体を動かすのもとても効果的です。ついでにTikTokYouTubeにチャレンジしたりして。

    私は本気ですよ!(^^)! YuoTuberになりたい!!

    コラボ出演してくださる方募集中です!!

     

     

     

     

     

     

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    21
  • お知らせ2020.05.11

    緊急事態宣言が延長になり、自粛ムードも長丁場になりそうな予感ですね。

    給付金や融資など対策は遅くも、前には進んでいますし、こんな状況の中一個人がそれぞれの立場でベストを尽くしている様子は飲食店を営む私にとっても大きな励みです。

    時短営業になり、テイクアウトやデリバリ中心に切り替えなんとか頑張ってはいますが、カウンターの中で感じることは、、、

    お客さま自身も、行くところや発散する場所がなくてストレスをためているという現実。

    人はコミュニケーションを必要とするし、時には家族や職場から離れて自由におしゃべりしたいものです。気落ちしている時はなおさら誰かに話しを聞いてもらう必要があります。

    そこで、オンラインで夜カフェ&バーを企画いたしました。ホストは私マリコです。

    この企画がうまくいきそうな場合には、とっておきのゲストや一日オーナーにも登場していただきましょうね。

    私事ですみません・・・。飲食店の収益のほとんどはナイトタイムですので、この部分が欠けた飲食店おおむね赤字経営ということは言うまでもありません・・・( ゚Д゚)

    もし、この試みにご理解ご協力賜れましたら、うれしい限りです。

    お酒や食べ物を各々でご用意いただくので、申し上げづらいのですが、、、

    おひとり様2000円 2時間  18時~20時 or 20時15分~22時15分 途中退室可能です。W予約もうれしいです。

    ご予約はこちらから。電話0276553083またはLINEでも承っています。

    ご予約確定のお客様には、参加用の招待リンクと決済リンク(ペイパル)をお送りいたします。

    決済については、銀行振り込み、ペイペイ送金もいただけます。ご相談ください。

     

     

     

     

     

    Like
    Like Love Haha Wow Sad Angry
    6