群馬県太田市のカフェ・レンタルスペース
Cafe de Mari
配信・撮影にもおすすめのレンタルスペース

第3回コラボcafe 企画ほっとcafeありがとうございました

私の発達障害カフェやりたいと呟いたあの日から、小淵さんがその言葉を拾い上げて実現したコラボcafe 企画

今回で3回目の開催でした^ ^ 続く奇跡を今、体験中😊してます

前日には、さやかクリニック様主催の発達障害勉強会に参加させていただき、とても有意義で勇気づけられる講話を聞かせていただきました。

そんな中、突然振られたカフェの自己紹介にはやはりアワアワとしてしまい、小淵さんが助け船を、、 助かりました😅

私自身はグレーゾーン、上手くいってそうに見えるけど結構、自分をやるのに困ってるのです、、

探し物をやめられない、、過集中で優先順位が成り立たない、、忘れてしまうのね〜😅 よくお店が続いてるもんだなぁと客観的な私が感心してます。

「ほっとカフェ」は、家庭に、職場に、社会に、どこか生きづらさを感じ、緊張してしまう、構えてしまう、疲れてしまう、そんな人達が力を抜いてほっとひと息、心からくつろげる場所

同じような生きづらさを抱えた人達とおしゃべりしたり、ひとりでゆっくり過ごしたり、日頃の生きづらさから少し離れてほっとした時間を過ごす場所

ぜひ、一度カフェに足を運んでみてください😊

次回は、耳ソロジーやマッサージ、セラピーも取り入れてより癒しにフォーカスしたコンテンツもご用意する予定です